SUPPORTお客様サポート

修理について

CARARTスーツケース・リュック・バッグ類の修理をご希望の場合は、下記までお問い合わせください。
自社修理センターで受付もしくは提携修理会社をご紹介しております。

【CARART総合窓口】
E-mail:info@carart.jp
※土日祝日は休業のため、返信は翌営業日以降となります。
TEL:03-6433-5239
※電話受付日時/AM10:00~PM18:00(土日祝休 ※詳細はカレンダーを参照してください。)
FAX:03-6433-5385
※FAXでの受付は、24時間承っております(土日祝日は休業のため、返信は翌営業日以降となります。)

1.お申込み

CARART総合窓口までお申し込みください。
以下の内容をお伺いいたしますので、事前にご確認をお願いいたします。

  • ・お客様のお名前、ご住所、お電話番号
  • ・商品の不具合状況
  • ・発生時期と場所
  • ・ご購入日と保証書の有無

※海外旅行保険にご加入の方へ
航空会社へ製品を預けて輸送中の故障・損傷、付随的な損害を被られた場合、 携行品特約が付帯されている海外旅行保険にご加入の方は、かかった修理代 を保険会社に請求できる場合がごさいます。 旅行へご出発前には必ず特約のご確認をされることをおすすめします。 旅行中、航空会社へ製品を預けて壊れた場合は航空会社より証明書を発行してもらえます。 保険会社へ申請する場合は航空会社の証明書が必要になりますので、必ず発行してもらいましょう。

2.修理にあたっての作業

修理期間はお預かり後、お見積りに7日前後、修理に2週間前後かかります。通常の場合お戻しまで約1ヶ月程度となっており、最長で2ヶ月ほど頂く場合もございますが、海外へのパーツ発注等が発生した場合はその範疇ではありません。また、生産終了の商品につきましては、修理パーツの供給ができない場合はあります。あらかじめご了承ください。
詳しくは、CARART総合窓口まで、お問い合わせください。
商品の部品のみの注文は、お断りしておりますのでご了承ください。
破損の状況によりましては、修理を承りかねる事がございますのでご了承ください。

3.修理料金・お見積もり

保証書等の正しい提示があれば「製造上の欠陥(問題)及び、初期不良」の場合のみ、保証期間内は無料で修理を承ります
(※その他のケースは料金が発生いたします)。長期間使用されたことによる劣化、飛行機での運送途中のダメージなどによる不具合は、無料修理の対象にはなりませんので、ご了承ください。
修理の料金に関しては、事前に「見積」をお出しいたします。
修理部分の調査には、修理ご希望の商品をお預かりしてから7日程度かかりますので、ご了承ください。
保険扱いで商品を修理される場合は、事前にその旨をお知らせください。
「修理見積り書」を別途メール・FAXもしくは郵送でお届けすることができます。

4.カギのセット番号をお忘れの場合

ダイヤルロックの「セット番号」をお忘れになった場合も、鍵開けとして修理扱いになります。 
商品のカギをなくされた場合は「カギ番号(差し込みキー本体、または鍵穴の横の刻印)」をお知らせください。
それがわからない場合は、商品の品番や品名、画像などをご用意ください。国内に在庫がある場合は、
代金引換で1週間以内にお届けいたします。海外から取り寄せとなる場合はその範疇ではありません。

5.カギの紛失の場合

差し込みキー本体、または鍵穴の横に刻印されている数字(アルファベットが含まれている場合もあります)
をお知らせください。カスタマーセンターに在庫があれば代金引換便にて販売しております。
詳しくは、当社カスタマーセンターまで、お問い合わせください。

保証について

保証適用の修理には、商品に付いていた「保証書」をご用意頂きます。
ご購入店舗とご購入の日付を証明するものとして、保証書に「購入した日付の明記がされている」ことが必要となりますが、ない場合は「ご購入時のレシート」をご用意ください。
※保証書、ご購入時のレシートは大切に保管頂けますようお願いします。
※ご購入日、注文番号、配達伝票もしくは納品書、保証書のいずれかない場合は、保証対象になりませんので、ご注意ください。
※保証の内容につきましては、各メーカー(製造元)の保証内容になります。
※保証対象外の場合でも、有料にて修理を承っております。必要な場合は、下記「修理について」をご確認の上、連絡してください。

よくあるご質問

Q1.CARARTには「保証」はついていますか?

型番CR-A01、CR-A01H、CR-B01、CR-A03H、CR-A02,CR-A02Hに一年間保証書がついております。
よくお読みの上ご使用下さい。

Q2.修理をすることは可能ですか?

可能です。破損具合によっては出来ない場合がございますので当webサイト「SUPPORT」をご確認の上、CARARTキャラート総合窓口へお尋ねください。

Q4.実物を見たいのですが、どこに行けば見られますか?

当webサイト「SHOP」でご確認いただけます。

Q5.CARARTシリーズにはどんなサイズがありますか?

機内持ち込みサイズ19・18インチ、15インチ、ラージサイズ24インチなど多数ございます。
詳しくは当webサイト「PRODUCT」をご確認下さい。

Q6.購入したいのですがどこで買えますか?

各販売店やカフェ、オンラインショップなどでご購入可能となっております。
詳しくは当webサイト「SHOP」または「CARART ONLINE SHOP」でご確認下さい。

Q7.簡単に自分で着せ替えができますか?

はい。着せ替え対応商品はどなたでも簡単に着せ替えが可能です。
着せ替えシートの楽しみ方は「着せ替え動画公開中」をご確認ください。

Q8.お手入れはどのようにしたらいいですか。

本製品は、部分ごとに材質が異なり、その部品により特有の清掃時の推奨事項がある場合があります。
シリーズ商品すべてにおける基本的なお手入れとして、柔らかくけば立たない布を使用します。
研磨布、タオル、ペーパータオル、またはそれに類似したものを使うと、傷が付く可能性がございますのでご注意ください。
また、ホコリなどが気になった時には使いすてタイプのハンディモップなどで軽くホコリを取るなどし、
クリーナーを直接吹きかけ、はがれ落ちなどないようお気をつけください。
シリーズジュエリースーツケースは、強い衝撃を与えすぎるとストーンが外れる原因となります。
お取り扱いには十分ご注意ください。

※ひどい汚れや、汚れてから長時間経過したものは、上記の方法でも落ちない場合があります。
汚れの状態に逆に汚れが広がる場合もございますので、お手入れの際は強くこするなどせず、丁寧にお取り扱いください。

Q9.アート紙の印刷方法はなんですか?

1〜100枚未満はインクジェット印刷となります。
100枚以上はオフセット印刷となります。